まだ会員でない方はこちら

2017年8月第191回例会レポート

8月20日のサマーセミナーよりまだ2日しか経っておりませんが、第4火曜日は例会です。今回はいつもと少し趣向を変えて、外来講師による写真講座を行いました。講師は熊本在住の岩崎智幸氏。日本全国を飛び回り全国の著名臨床家から常に指名を受け続けるプロカメラマンにして歯科技工士です。今回は特別に2時間、ご講演いただくことになりました。症例の記録に、患者さんとのコミュニケーションに、そして特にSJCDの場合はケースプレゼンテーションにますます大きな役割を占めつつある「口腔内写真」「願望写真」についてその原理原則から具体的なテクニックに至るまでたいへん分かりやすく、示唆に富んだ内容をご提供いただきました。
日時:2017年8月20日火曜日 19時30分〜21時30分
会場:添島歯科クリニック研修室
座長:Dr.添島義樹(添島歯科医院)
参加者:28名




発表:D.T.岩崎智幸(PhotoLogic)

抄録:歯科における口腔内審美写真撮影テクニックと忠実再現 – Aesthetic photography techniques and faithful reproduction of oral cavity in dental

DSCN5239

熊本の会員の多くも日ごろから岩崎さんにお世話になっております。



DSCN5244

先日購入したばかりのプロジェクタの設定まで行っていただきました。



DSCN5245

とても良く練られたプレゼンテーションに加えて講師の絶妙なトーク力にも学ぶところの多い講演となりました。




DSCN5238

座長は添島義樹副会長でした。



今回は先週土曜日に懇親会を開催したばかりでしたので例会後の食事会は来月回しとなりました。